SSブログ

26日分の栄養 [猫]

手作り自然食の我が家の猫たち、以前の健康診断で、正常値の範囲内ではあるけれども
腎臓の数値が高めな子がいるということで、現在、ご飯メニューを改善しようと、
色々と試行錯誤中です。

市販のキャットフードに適用される猫用の栄養基準というのがいくつかあって、
それを満たすように栄養価を計算して作ります。

ちなみに、昔から使っている栄養計算のツール:
はなからくさの部屋 わんにゃんテーブル

普通の食品だけで栄養基準を満たすのは大変なので、手作りご飯派にとっては、マルチビタミンのサプリメントは必須です。
サプリでは足りないビタミン・ミネラルを食品で補充するような感じでメニューを作ります。

で、今回マルチビタミンサプリも変えてみようと思い、海外から輸入してやっと届いたこのサプリ、
DSC_0055.JPG
開封した翌日、誰かに完食されました!!!

しまい忘れていた私が悪いのですけどね・・・。
ドライフード等の猫が食べるものは、必ず猫が開けられない場所にしまうのですけど、
まさかサプリ単体でバリバリ食べてしまうとは思わず、油断していました・・・

猫不明なのですが、1袋30日分から既に使った分と、すぐ使えるよう準備しておいた分(タブレット状なので、砕いて分けておきます)を除くと、
26日分の栄養を、誰かが摂取してしまったことになります!!

もの凄い栄養過多!大丈夫かなあ・・・?
こういう事をするのは、おそらく以前紹介したお二方のどちらかなのですけどね。

数日間は、ご飯にサプリを混ぜないことにします・・・

共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。