SSブログ

出会いの予感 [猫]

久しぶりの更新となってしまいました。
忙しい日がまだ続くのですが、気分転換に、現実逃避でブログでも書こうかな、と。

で、今回のテーマですけど、
pippi_dairi.jpg

我が家の次女のサビ猫さんです。
(画像自粛中emoji_u1f622.png。またしてもベンガル君の尻尾が )
サビ猫グッズってなかなかないんですよね。
これ、やっと見つけた1つです。

1つ年上の三毛さんとベンガル君に比べてブログに登場しないのは、この子がおとなしくて、あまりイタズラ等をしない優等生だからです!(でも時々不良娘になる)
小柄な体格で、鳴き声は「ニャー」ではなくて、超高音な声で「ピッ!ピッ!」と、鳴きます。
永遠の子猫キャラですね。
鳴き声から、通称は「ピッピ」です。

おとなしくて良い子のピッピですが、身体が大きくて暴れん坊のベンガル君と大の仲良しです。
特に今の寒い季節は、いつも2匹でくっついてお昼寝しています。(画像自粛中emoji_u1f622.png
猫って、正反対の性格の子どうしが仲良くなるのでしょうか?

ピッピとの出会いは、近所のアパートの入口で、1匹で物陰に潜んでいるピッピを発見したのでした。
酷い猫風邪をひいていて、栄養状態も悪かったらしく月齢より小さめでしたが、幸い健康で元気な子に育ってくれました。

ところで、、、
ピッピは発見時、隅っこの物陰に隠れていて、大鳴きするわけでもなく、静かに母猫を待っていたようです。
私、アパートの前を通り過ぎた瞬間に、一瞬「ピッ」って鳴き声がしたので、
あれ、何かいる?猫かな?って思って、探してみたら、、、ピッピがいました!

正直、よく気付いたなあ、と思います。
一瞬、猫とも分からない謎の高い鳴き声が聞こえただけなのですよ。

今思い返すと、なんだかその頃って、特に理由もないのにソワソワして、落ち着かない気分で、
家にいると無性に出かけたくなるというか(笑)。
先住の2匹が喧嘩をすると、もしかしてもう1匹いたら、喧嘩しなくならないかな・・・?と、ふと考えたり!

きっと、ピッピは家の子になる運命の子で、出会う少し前から何かを感じていたのかな?と、勝手に思っています。
20年一緒に暮らす家族と出会ったのだから、何か予感がして当たり前かな!
これからも、健康に幸せに、末永く一緒に過ごせますように。


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。