SSブログ

ヴァイオリンのエチュード、シュラディックを弾いてみた② [音楽]

先月書いた ヴァイオリンの体育会系エチュード、シュラディックを弾いてみた の続編です。

習っている先生からは特にテンポの指定はないのですが、以前、ちょっとググって調べてみたのです。
他の教室のブログを覗いてみたりして。
https://ameblo.jp/suhara-music-school/entry-12596316521.html
まずは♩=100の速度を目指しましょう、最終目標は♩=160以上


「♩=100」ですって!?

ということで、前回アップした動画では、できるだけテンポを速くしてみたのですけど、
音程悪いし、ところどころ危なっかしいしで、散々な出来に・・・

今回、1ヶ月くらい練習したので、再び動画に撮ってみました!
なんとかbpm=100で弾いています。
前回同様、危なっかしいところや失敗しているところはあるのですが、音程は前回よりは随分改善しました。改善しているつもりです(でも最初のパターンのミが・・・)。

それと、シュラディックは正しい手の形で弾くことが重要なのだそうで、できる限り気を付けてみたのですけど、こんなんで大丈夫なのでしょうかね。



最後の方、ちょっとヤケクソになっているのが音に表れていますが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


共通テーマ:音楽
事務連絡猫が糖尿病に (泣) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。