SSブログ

事後報告 ― ヴァイオリンでコンクールに参加してみた [音楽]

事後報告になりますが、先日、初めてコンクールというものに応募してみたのです。

第13回 Kアマチュア音楽コンクール

準奨励賞!一応、賞もらえた!
審査員の先生方から、ためになる、励みになるコメントもいただきました。ありがとうございます。

曲は、予選、本選両方ともバッハの無伴奏パルティ―タ3番で、
予選はガボット、本選はプレリュードを弾きました。
どちらも動画審査です。自分で演奏の動画を撮って送る形式です。

今回のこのコンクールの審査方法なんですけど、
予選は動画審査だけですが、本選は会場審査と動画審査がありまして、
直前まで、本選は会場審査で出るつもりで準備していたのです。
準備していたのですが、予選の動画を撮っていたら、だんだん自信がなくなってきまして。

だって無伴奏の曲って、万が一つっかえて止まっちゃったりしたら、曲が止まってしまいます。
で、時々、そのまま分からなくなって、復帰不能になったりとか・・・

静まり返る会場内・・・・・
漂う気まずい空気・・・・・・・・

gahag-0020294901-1.jpg

みたいな。怖いです・・・

そもそも、あまりよく考えずに、レッスンでやった曲の中で弾きたい曲を選んでしまったので。
次に出るときは、ピアノ伴奏付きの曲にして、会場審査に挑戦します!


本選に応募したときの動画です。



共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。