SSブログ

意外とgoogle検索にヒットしていた件 [IT系とか]

今、書いているこのブログですが、管理機能に簡易的なアクセス解析機能が付いています。
(簡易的なものなので、アクセス元IPとかは取得していません。ご安心ください。。。)

で、その検索エンジンのページが、いつもこんな感じなのです↓
アクセス解析.png

最近のgoogleの傾向としては、一個人が書いたブログ等は、内容の信憑性が低く正確さに欠けるとみなされるためか、検索順位が低めになるようです。

このブログ、作ったばかりなのもあるし、いつもSEOを完全無視した書き方をしているため、google先生には相手にされていないと思っていたのですけど。

先日、かなり久しぶりに更新した際、ちょっとしたことから、意外とgoogle検索にひっかかっていた事が判明!
ブログのアクセス解析機能が拾えていなかっただけのようなのです。

今後は、googleクローラー君が更新確認に来てくれているうちに、あまり間を開けずにブログ更新するよう心がけます!

いつまで続くか分かりませんが・・・

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。