SSブログ

ムンクになりかけたんですけど [日記]

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年が開けても相変わらず、訳が分からなくなるくらいに忙しい日々が続いており、ゆっくりブログを書いている時間がありません。。。
本当にブログの存在を忘れていました。

どうでもいい雑学なんですけど、日本には古来から言霊思想というのがありまして。
発せられた言葉には魂が宿っていて、言った事が現実に起こる、という考え方です。

この「明けましておめでとう」というのも、年の始めにとりあえず「おめでとう!」と言っておけば、本当におめでたい事がたくさん起こるのではないか?
という考え方に基づいているのですね。

滅多な事は言うものじゃありません!!これ

本年もよろしくお願い申し上げます。 nenga_25_2177969.jpg


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。