SSブログ

ヴァイオリンの体育会系エチュード、シュラディックを弾いてみた [音楽]

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新となります。

前回更新時から今までにやったことと言えば、
4月15日に確定申告をし(期限:4月15日)、
誕生日の30日後に免許更新に行きました!(更新期間:誕生日の1ヶ月前~1ヶ月後)
そういえば、ブログを見て思い出したのですが、昨年分のふるさと納税は12月28日くらいに振込していまして、
我ながら、最強にlast minute personです。。。


それはさておき、今回はヴァイオリンの話です。
新しいエチュードをいくつか始めました。
その一つが「シュラディック(SCHRADIECK)」です。
schradieck1.jpg

まだ買ったばかりなのに表紙にシミが付いていますが、
我が家には、なぜか晩ご飯の肉片をフッ飛ばしながら食べる輩がいまして、
さっそく被害を受けてしまいました。

いつもの彼です。


動画ではあまりフッ飛ばしていませんが、かなり遠くまで飛ばすことがあります。
そのため、時々とんでもないところに、乾燥してカピカピになった肉片がくっ付いていたりします。


話がそれてしまいましたが、シュラディックの1番です。
schradieck2.jpg

16分音符の色々なパターンがひたすら並んでいます。

そして、ページをめくっても、
schradieck3.jpg

めくっても、
schradieck4.jpg

1冊全部16分音符しか出てきません!
体育会系なエチュードですね。

試しに動画に撮ってみました。


https://youtu.be/jEYpL9_N26k

まだまだ練習中です。
完成度が上がったら、そっと動画を差し替えるかも。


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。