SSブログ

結局、目的果たせず [日記]

だったのですが・・・
(前回GO TO トラベルキャンペーン!!の続きです)

って、大した目的ではないんですけど。

他の場所の方が良さそう。
これから年末にかけて色々忙しくなるから、再挑戦は来年の春になるかも。
なのでした。

で、せっかく来たので、近くに有名なパワースポットがあるとのことで、行ってきました。

kusunoki1.JPG
神社の御神木で、推定樹齢2000年の楠です。
でかいです。ド迫力です。
西暦が始まった頃から生きているのですね・・・

kusunoki2-1-1.JPG
こちらは推定樹齢1300年。

kusunoki2-2.JPG
過去に1回雷に打たれたことがあるのだそう。
黒焦げになっている部分が今でも一部残っていて、痛々しいです。

ところで、どこにやって来たかと言うと、熱海です。
(画像の神社は来宮神社)

新幹線を使わなくても首都圏から2時間で着くので、かなりお手軽に行けます。
温泉もあるし。
多分、海が見たくなったらまた来ます!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。