SSブログ

イスズミを食べてみた [日記]

先日、主人が釣ってきたイスズミ、勇気を出して調理してみました。

tataki.jpg
タタキにしました。
酢味噌で頂くのだそうです。

味は、、、
臭みは全くないです。
脂のあるお腹の部分の肉は、多少臭みがある気もしますが、酢味噌で食べれば気にならないレベルです。

脂分が少ない、かなりあっさりとした白身で、臭みもないけれど、味も薄めです。
酢味噌で食べると、酢味噌の味しかしない!!
何かひと工夫で、もっと美味しくなりそうな気もしますが。

試しに、猫たちに少しあげてみたら、妙に好評でした。
猫たちは、いわゆる脂が乗ったお魚というのが嫌いで、淡泊な身の方が好きなので、こういうの好きかも。

ネット情報によると、冬はもっと美味しいらしいです。
もし、次に今の時期に釣れたら、猫用かな・・・


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。